群馬サッカーNEWS Gマガ

【プレビュー】J2第31節ザスパクサツ対横浜FC (三ツ沢) 降格圏脱出をかけたアウェイ戦は、台風直撃のゲームになる可能性

【プレビュー】J2第31節ザスパクサツ対横浜FC (三ツ沢)

降格圏脱出をかけたアウェイ戦は、台風直撃のゲームになる可能性

 

 

 

 

前節千葉戦で敗れたことによって降格圏の21位に転落したザスパクサツ。崖っぷちに立たされているチームが、降格圏脱出をかけて敵地・横浜FC戦へ臨む。

 

 

お盆の期間の敵地戦。熱帯夜のゲームになることが予想されていたが、きょうの天気予報によると台風が接近。明日(13日)の夕方から夜にかけて関東直撃の可能性が高い。公共交通機関にも影響が出る可能性がある。

 

 

試合開催の可否はまだ分からないが、ゲームが開催された場合でもドシャ降りのピッチコンディションになる可能性がある。その場合は割り切った戦いも必要になる。足元のうまさではなく、高さ、強さのある選手が適しているかもしれない。どんなゲームコンディションでも、試合が実施される以上は結果が求められる。いくつかのゲームプランを想定してゲームに備えなければいけない。

 

 

(残り 1622文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ