群馬サッカーNEWS Gマガ

【プレビュー】J2第26節ザスパクサツ対FC町田ゼルビア チーム名変更が保留となった町田と、チーム名変更検討中のザスパクサツの熱き戦い

【プレビュー】J2第26節ザスパクサツ対FC町田ゼルビア  チーム名変更が保留となった町田と、チーム名変更検討中のザスパクサツの熱き戦い

 

 

(チーム名変更に動くザスパクサツ。チーム名が変わった場合、20年間歌い続けた「勝利の草津節」は消滅するのだろうか)

 

 

5連敗を阻止しなければいけない。4連敗中の20位ザスパクサツがホームに8位町田を迎え撃つ。これ以上は負けられない。大きな意味を持つ一戦だ。

 

 

今週、上毛新聞が「ザスパクサツ群馬のチーム名変更検討」の記事を配信。それを受けて、クラブはリリースを出した。クラブは「弊社取締役会において長期にわたって議題として検討していたという点は事実としてございますが、あくまで中長期的な観点での議論であり・・・(略)」と、チーム名変更検討の事実を認めた。

 

 

関係者の話によると、実際には、「中長期的な観点での議論」という曖昧なものではなく、社長らがチーム名変更に向けて実際に行動をしているという。

 

 

これを受けてサポーターがどう反応するか。クラブは、7月28日にサポーターズカンファレンスを開催することをきょう9日に発表した。

 

 

このタイミングで、町田と対戦するのも何かの縁だ。

 

(残り 1516文字/全文: 2089文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ