群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第39節ザスパ対町田  意地のドローで勝点1死守!久藤清一監督コメント「サポーターの応援が力になった」

 【コメント】J2第39節ザスパ対町田

 意地のドローで勝点1死守、残留へ半歩前進

久藤清一監督コメント「サポーターの応援が力になった」

 

 

【結果】

 

ザスパ  1−1 町田

 

前半(0―1)

後半(1―0)

 

【得点】

 

23分:長谷川アーリアジャスール(町田)

62分:畑尾大翔(ザスパ)

 

【戦評】

 

意地の同点劇だった。ザスパはCB大武峻、SB光永祐也が負傷欠場。CB渡辺広大、右SB平尾壮が先発に入ってのキックオフ。序盤から、町田の圧力に防戦一方。消極的なプレーを繰り返すと前半23分に、畑尾大翔のパスミスからカウンターを受けて失点を喫した。あとがなくなったザスパは後半、アグレッシブなプレーをみせていく。泥臭くセットプレーを奪っていくと後半17分に右CKから畑尾大翔が渾身のヘッドで同点に追いついてみせた。畑尾の同点ゴールによって勇気を得たチームは、その後も決死のプレーをみせていく。勝点3は奪えなかったが、アウェイで勝点1を得ることに成功。16位をキープしてJ2残留へ半歩前進した。

 

 

久藤清一監督

 

 

自分たちのミスから失点してしまったところは、すごくもったいなかったのですけれども、前半のゲームの入りを含めて、自分たちらしさがまったく出せずに、プレーが消極的すぎて、うまくゲームを進めることができませんでした。

 

前半に自分たちらしくないプレーが続出した中で、ミスから1失点して1点ビハインドになってしまい、前半を折り返しました。

 

ハーフタイムに、もっとボールをもらいにいくこと、受けることを嫌がらないこと、パススピードをあげることなどを伝えて、後半に送り出しました。いくつかの部分を修正して、後半にうちらしさを出すことができるようになり、その結果が同点に追いつけたかなと思います」

 

(残り 1250文字/全文: 1991文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ