群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【結果】J2第20節ザスパ対甲府 6失点完敗、危機感なき大敗で「伝わらないサッカー」表現

【結果】J2第20節ザスパ対甲府

6失点完敗、危機感なき大敗で「伝わらないサッカー」表現

 

 

 

【結果】

 

ザスパ  2−6 甲府

前半(0−4)

後半(2−2)

 

【得点】

 

7分:荒木翔(甲府)

12分:野津田岳人(甲府)

17分:泉澤仁(甲府)

32分:鳥海芳樹(甲府)

63分:泉澤仁(甲府)

71分:白石智之(ザスパ)

87分:長谷川元希(甲府)

90分:大前元紀(ザスパ)

 

【戦評】

 

危機感なき大敗だった。加藤潤也が負傷欠場となったゲームで、メンバー起用も機能しなかった。序盤から甲府のプレッシャーをもろに受けた中で、ぬるいプレーをみせると、前半7分、12分、17分に立て続けに失点して、立ち上がりで0対3。その時点でゲームは決まった。その後も、チームは締まらずに前半32分、後半18分にも失点し0対5のスコアになる。後半26分に、交代出場の白石智之が1点を返し、90分には大前元紀がゴールを決めたが結果的には2対6。降格圏脱出への意志がまったく感じられない試合となった。毎試合のことだが、指揮官の選手起用も疑問が残った。チームのために戦える選手を起用していかなければ降格圏脱出は難しいだろう。危機感なき取り組みから派生した、今季のワーストゲームだった。今季のザスパは「伝わるサッカー」を目指しているようだが、何も伝わってこないゲームだった。

 

 

【先発】

GK21松原修平

DF15ジャスティン(25OUT

DF32渡辺広大

DF3畑尾大翔

MF16久保田和音(79OUT

DF6内田達也(68OUT

MF27奥村晃司(25OUT

MF41中山雄登

MF11田中稔也

FW9北川柊斗(68OUT

FW50大前元紀

 

【控え】

GK1清水慶記

DF14平尾壮

DF22高橋勇利也(79IN

DF36吉永昇偉(25IN

MF19白石智之(68IN

MF8岩上祐三(25IN

FW39高木彰人(68IN

 

 

奥野僚右監督

 

アウェイに多くのファン・サポーターが駆けつけてくれた中で自分たちのサッカーを表現したかったのですが、ゲームの序盤に連続失点してしまったことが悔やまれます。前半に4失点してしまったことは仕方のないことなので、たらればを考えるのではなく、後半にどう戦っていくのかを考えようということで、後半へ送り出しました。後半に得点を奪えたことは良かったと思います。しかしながら、相手にもチャンスを与えていましたし、一つのプレーの大切さを痛感したゲームになりました。甲府のような強度でも、自分たちが自信を持ってプレーする力をつけていかなければいけないと思います。

 

 

(2021.06.27)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ