群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第32節ザスパ対長崎  ザスパ、先制点を生かせずに逆転負け 田中稔也、川上優樹コメント

【コメント】J2第32節ザスパ対長崎

 ザスパ、先制点を生かせずに逆転負け

田中稔也、川上優樹コメント

 

 

【結果】

 

ザスパ 1−2 長崎

前半(1−1)

後半(0−1)

 

【得点】

 

13分:川上優樹(ザスパ)

44分:エジガルジュニオ(長崎)

59分:エジガルジュニオ(長崎)

 

  

【戦評】

 

またしても先制点を生かせなかった。ザスパは、3試合ぶりにCB川上優樹が先発復帰。前半13分、大前元紀のCKを川上優樹が打点の高いヘッドで叩きつけて先制点を奪い取る。ザスパはその後も攻守でリズムをつかんだが、前半終了間際に受け身になってラインが下がると、エジガルジュニオにゴールを許して1対1で折り返す。後半、気持ちを持ち直してゲームに入ったが、流れが悪くなかった中で後半14分、左クロスから再びエジガルジュニオにゴールを決められてしまう。逆転を許したあとザスパは攻撃へ出ていったが、前線のコンビネーションが噛み合わずにゴールを奪えなかった。ザスパは上位長崎相手に善戦しながらも耐えきれずに、無念の敗戦。4戦勝ちなしとなった。

 

 

田中稔也

 

―前半、後半を振り返って?

 

「最近は、どんな相手でも先制点を取れていますし、前半から良い入りだったのですけど、前半にもったいない失点があって、押し込まれたあの時間帯をどう守りきるかがポイントだったと思います。

 

(残り 1090文字/全文: 1670文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ