群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ 青森山田優勝司令塔MF天笠泰輝の加入を発表 太田市出身の左利きボランチ

Gマガ】ザスパ 青森山田優勝・司令塔MF天笠泰輝の加入を発表

太田市出身の左利きボランチ

 

 

ザスパは22日、MF天笠泰輝の加入を発表した。

 

MF天笠は群馬県太田市出身の左利きのボランチ。足元の技術と展開力、フィジカルを備えた司令塔だ。中学時代は前橋FCでプレーし、高校は青森山田へ進学。2018年度の全国高校サッカー選手権で優勝を果たし、関西大へ進学した。同年度高校選抜選出。

 

大学サッカーでも1年目からゲームに絡んでいたが、2年目の今季はコロナ感染拡大によって前期リーグが中止となっていた。大学は中途退学。今夏のザスパ加入が決まった。

 

天笠は「この度、ザスパクサツ群馬に加入させていただきます天笠泰輝です。幼い頃から身近に感じていた地元のクラブでプレーできることを大変嬉しく思います。私をここまでご指導いただいた方々、入団に際しご尽力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。ファン・サポーターのみなさんに一日でも早く覚えていただけるように、また、チームに貢献できるように全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします」と、クラブを通じてコメントした。

 

7月22日からチームに合流。選手登録完了後に出場可能となる。

 

 

(2020.07.22)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ