群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【Gマガ】ザスパ、コロナ感染のDF舩津徹也の退院を発表。チーム内、追加感染者なしで収束へ

無料記事【Gマガ】ザスパ、コロナ感染のDF舩津徹也の退院を発表

追加感染者なしで収束へ

 

 

 

ザスパは4月15日、新型コロナウイルス感染で4月1日から入院していたDF舩津徹也が15日に退院したことを発表した。

 

4月13日、15日に2度のPCR検査を行い、2度ともに陰性判定となったという。舩津は3月26日夜に発熱し、4月1日に新型コロナウイルス感染が発表されて入院していた。

 

ザスパはチーム内41人が濃厚接触者に認定され自宅待機要請となっていたが、4月10日までに追加感染者がいなかったことを発表していた。舩津が退院したことで、チーム内のコロナ禍は収束したことになる。

 

舩津は「このたび、皆さまに多大なるご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。皆さんから頂いたご連絡やメッセージを読ませて頂き、入院中すごく励まされました。本当にありがとうございます。今回、自分が体験したことをできる範囲で皆さんにお伝えして、少しでも皆さんの知識にしてもらうこと。そして、サッカー選手として、ピッチの上で全力でプレーしている姿を見てもらうことで恩返しをしていければと思っています。コロナウイルスが早く終息に向かっていくように、少しでも早く普通の日常が戻ってくるように、これからも出来る限り自分ができることをやっていきたいと思います」とクラブを通じてコメントした。

 

(2020.04.15)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ