群馬サッカーNEWS Gマガ

【結果】J3第27節 ザスパ対鳥取 敵地で惜敗し首位陥落。3戦勝ちなしでJ2昇格に黄色信号。布啓一郎監督コメント

【結果】J3第27節 ザスパ対鳥取 敵地で惜敗し首位陥落。

3戦勝ちなしでJ2昇格に黄色信号

布啓一郎監督コメント

 

 

 

【結果】

 

ザスパ 0−1 鳥取

前半(0−1)

後半(0−0)

 

【得点】

35分:石井光輝(鳥取)

 

【システム】

[4-2-3-1]

 

=============    

=====久木田====

=============

姫野====加藤===坂井

=============

===佐藤===ジャス==

=============

光永==渡辺==舩津==吉田

=============

=====吉田舜=====

 

【交代】

 

46分:姫野宥弥→田村友

66分:坂井大将→田中稔也

81分:ジャスティン→中村駿太

 

【控え】

キムチョルホ

田村友

磐瀬剛

飯野七聖

窪田良

田中稔也

中村駿太

 

 

【戦評】

ザスパが敵地で鳥取に0−1で敗れ、13試合ぶりの黒星となった。ザスパは、前節に続きFWに久木田紳吾を起用、左MFには坂井大将が10試合ぶりの先発出場した。ザスパは序盤から加藤潤也を軸に攻撃を組み立て、チャンスを作っていったが、前半35分、相手のCKの二次攻撃から失点し0−1で折り返す。後半、ザスパは決死の攻撃でゴールを狙うが、歯車が噛み合わずに時間を消費。ゴール前の迫力が足りずにゴールを奪えないままタイムアップの笛を聞いた。敗れたザスパは首位から陥落し3位に転落、3戦勝ちなしで昇格J2昇格に黄色信号が灯った。

 

布啓一郎監督「勝点0は、遠くまで来てくれたサポーターに申し訳ない」

 

「失点はセットプレーからの形で、特に前半ですが、鳥取さんの前に出る迫力、圧力を受けてしまいまして、セカンドボールで遅れを取っていたと感じています。そういう部分がああいう失点にもつながったと思っています。後半、なんとか1点を返そうと思いまして、前の選手を増やしたのですが、攻撃の精度を欠いてしまったというところが無得点で終わった要因だと思います。群馬から遠い場所まで来てくれたサポーターに対して、勝点0という結果で終わってしまったことが無得点で終わった要因だと思います。群馬から遠い場所まで来てくれたサポーターに、勝点0という結果になってしまい、大変申し訳なく思っております」

 

(残り 331文字/全文: 1257文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ