永久保存版【Gマガ】ザスパ奈良新社長 所信表明「私にとって人生最後の大勝負となります。皆様のお力をお貸しください」
ザスパ奈良新社長 所信表明「私にとって人生最後の大勝負となります。皆様のお力をお貸しください」
12月27日の記者会見での、奈良知彦新社長の就任あいさつです。何度か録音を聞き直しましたが、何度聞いてもウルっとくるものがあります。J3降格、経営危機・・・。今回のザスパの状態は、募金活動を行った2014年より悪化しています。社長のなり手はいませんでした。そんな中で、推薦されたのが奈良氏でした。失敗すれば、元前橋商監督、元市立前橋校長、現育英短大教授など教育界で築いた実績が薄れてしまう可能性もあります。それでも奈良氏は、群馬のサッカー、そしてザスパのために立ち上がりました。長崎・高田明社長(ジャパネットたかた前社長)のような経営者ではありません。ただし、その情熱や人望は劣りません。奈良氏の「所信表明」は、ザスパ再生の礎となることでしょう。(Gマガ伊藤寿学)
【12月27日、就任あいさつ全文】
「まずは少しお時間をいただきまして、私が社長になるにあたりまして、私の決意をお聞きいただき、ご協力のお願いをさせていただければと存じます。
ザスパは今季、J3降格という非常に厳しい結果となりました。来季はJ3からのスタートとなります。正直、社長を受けるにあたって、迷いました。
(残り 1443文字/全文: 1996文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ