群馬サッカーNEWS Gマガ

【高校サッカー】前橋育英 帝京第三を撃破し8強進出!

【高校サッカー】前橋育英 帝京第三を撃破し8強進出!

 

前橋育英が、帝京第三を3−1で下し8強進出を決めた。

 

2回戦で大津を死闘の末に3−2で破り3回戦へ進出した育英は、この日も自分たちのサッカーを存分に披露した。

 

1・2回戦で計11得点を挙げた帝京第三の攻撃を、前線からの激しいプレスで抑え込むと、奪ったボールをサイドへとつなぎチャンスを演出していく。

 

先制は左サイドから生まれた。前半25分、左MF金子が変幻自在のドリブルで相手DFを翻ろうするとサイドをえぐる。2度の切り返しで相手を完全に剥がすと左足でファーサイドへふわりとしたクロスを送る。それを横澤が左足でスライディング気味に詰めて先制ゴールを奪う。

 

1点リードで前半を折り返した育英は、後半10分にセットプレーのこぼれ球から金子がペナルティエリアを縦に切り裂くと、マイナスのパスを吉田が押し込んで追加点。

 

さらに後半15分にはCKから馬場がヘッドで3点目を叩き込んで3−0。畳み掛ける攻撃で点差を拡げていく。

 

後半31分にCKの混戦から失点を許したものの、育英は最後まで攻撃的な姿勢を貫き3−1でゲームを終えた。

 

黄色と黒の誇りをまとった選手たちの、頂点への進撃は止まらない。

 

8強進出を決めた育英は、5日の準々決勝(午後2時10分=三ツ沢)で國學院久我山(東京A)と対戦する。

 

 

前橋育英 3−1 帝京第三

【得点】

前橋育英

前半25分 横澤航平

後半10分 吉田朋恭

後半15分 馬場拓哉

 

帝京第三(山梨)

後半33分 松本大輔

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ