群馬サッカーNEWS Gマガ

【無料記事】全国高校サッカー選手権組み合わせ決定。前橋育英 初戦は大津(熊本)!

1116日、第94回全国高校サッカー選手権の大会組み合わせ抽選が東京都内で行われ、前橋育英は2回戦(1月2日・フクアリ)で大津(熊本)と対戦することが決まった。大津はG大阪内定のU-18日本代表DF野田裕喜、FW一美和成を擁する優勝候補。昨年・準優勝の前橋育英がどんな戦いをみせるか注目だ。

DSC_4354

  前橋育英は昨年準優勝のためシードされ、2回戦からの登場。GK山岸健太、CB大平陸らを中心とする守備陣が、高い得点力を誇る大津の攻撃を抑え込めるかがカギ。また攻撃の軸となるFW野口竜彦、ドリブラーMF横澤航平、抜群のクロス精度を誇る右SB小畑達也らが大津ゴールに迫れるかが焦点だ。初戦は堅いゲームになることも予想されるため先制点が重要となる。

  前橋育英は11月8日の群馬県予選決勝で、桐生第一をPK戦(2−2、PK10—9)の末に下して2年連続19回目の出場を決めた。尾ノ上幸生主将は「去年のような代表選手(鈴木徳真、渡邊凌磨)はいないが、チーム力は高い。先輩たちが果たせなかった日本一を目指して戦う」と話す。

  山田耕介監督は「今年のチームは、そんなに力がないよ。でもあと1か月でもうちょっと良くなる。一戦一戦がんばるだけ」とコメントを寄せた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ